NEWS

EVENTS
春から始める!5つのハンドメイド体験ワークショップPickUP

ハンドメイド作品は好きですか?

MONOTORYは150名以上のアーティストが所属する国内最大級のものづくりマーケット!

 

初心者の方でもアーティストと一緒に、お店で販売しているような素敵な作品を作ることができます。自分で製作したハンドメイド作品を身に付けたり、お部屋に飾ることで、毎日の生活がパッと華やぎますよね。

 

そこで今回、この3月から始められる、春らしいワークショップを5つPick UPしました!

 

●1. ナチュラルドライフラワーでつくる『三日月型リース』のワークショップ

 

一見するとまるで生花のように美しいナチュラルドライフラワーを使って、あなただけの『三日月型リース』を作りませんか?

 

リースの形は、他ではあまり作れない『三日月型リース』です。こちらの三日月型リースは数々のメディアで紹介されました!土台は作家自身が自ら作ったオリジナルの物をご使用いただきます。

 

花材は他では類をみないほどたっぷり使いますので非常にボリューミーに仕上がります。お花の色も自由に選べますのであなただけのオリジナル作品が作れます。

 

・ワークショップ詳細:ナチュラルドライフラワーでつくる『三日月型リース』のワークショップ

・ARTIST takako

・参加費 :12,960円

・所要時間 :285分(4時間45分)

 

●2. 春のお花の香りでつくる アロマせっけん

 

春らしい花の香りの精油やハーブを使った、せっけんづくり。

 

ご自宅に帰った後も、香りのある暮らしが楽しめるよう、精油についての説明もさせて頂きます。良い香りに包まれて過ごすせっけんづくワークショップは、忙しい毎日からちょっと抜け出せる、ほっこりとした時間に。初めての方もお気軽にお楽しみいただけます♪

 

・ワークショップ詳細:春のお花の香りでつくる アロマせっけん

・ARTIST naturary-house

・参加費 :5,000円

・所要時間 :120分

 

●3. 春の肌向けアロマティックコスメづくり

 

春の揺らぎ肌をいたわる、アロマクレイローションでづくり。

 

私たちの肌は、季節に合わせて変化しています。そして肌の変化は季節の後追いです。日頃のスキンケアがその変化に合っていなかったり、日々の生活の中でのストレスで、肌の不調が起こります。

 

こちらのワークショップでは、アロマクレイローションと、春の揺らぎ肌におすすめのスキンケア方法を伝授。30年近くの施術経験の中で、1万人の肌をケアをしてきたプロのセラピストが、その季節の肌、肌トラブル、その肌に対するスキンケア方法を伝授いたします。

 

・ワークショップ詳細:春の肌向けアロマティックコスメづくり

・ARTIST 栗山 貴美子

・参加費 :5,000円

・所要時間 :90分

 

●4. 春を呼ぶバイカラープレート

 

お好みの2色を組み合わせて、オリジナルのお皿を作ります。

 

シンプルながら配色のこだわりが詰まったプレートは、普段のお料理やホームパーティなどでも大活躍!どんな風に作ったの?なんて会話も弾むかもしれません。イニシャルを入れることも可能なので、プレゼントにもぴったり!初心者でもかわいいプレートをお作りいただけます。

 

・ワークショップ詳細:春を呼ぶバイカラープレート

・ARTIST MARL

・参加費 :5,000円

・所要時間 :150分

 

●5. 本物のお花でつくるピアス/イヤリング

 

お好みのプリザーブドフラワーや押し花を重ね、ピアス/イヤリングをつくるワークショップ。

 

繊細なお花を丁寧に重ね、レジンでコーティングして仕上げます。お花は季節に合わせてチョイス。最大6枚の花びらを重ねて自分らしいデザインをお楽しみいただきます。季節の花や、お気に入りの花を使った、自分だけのオリジナルピアス/イヤリングに仕上がります。

 

・ワークショップ詳細:本物のお花でつくるピアス/イヤリング

・ARTIST よひらのはな / YUI

・参加費 :4,860円

・所要時間 :120分

 

 

MONOTORYでは、シーズンごとのワークショップも積極的に開催いたします。

今年の春、初めてのハンドメイドにぜひチャレンジしてみてくださいね。

2019.02.07

PICKUP EVENTS

RECENT POSTS