NEWS

EVENTS
【密着】アソビルデート 今年のクリスマスは大切な人とアソビルへ!
遊べる駅近ビル、アソビル。
何やら面白そうなモノはたくさんありそうだけど
色々ありすぎてどうやって遊べばいいかわからない!

 

そんなはじめてのアソビルでも、しっかり楽しんでいただけるよう、
おすすめコースを紹介する「アソビル攻略特集」。

 

第二弾はクリスマスデート!
今年のクリスマスは大切な人とアソビルへ。

 

クリスマス限定のグルメや体験盛りだくさんでお待ちしています。

 

【14:30】アソビル到着!

アソビルは横浜駅みなみ東口から直通。
コンコースを通ってすぐ入口があります。
詳しい行き方はコチラから

 

【15:00〜】1F アソビル横丁 POSTSTREET

まずは3時のおやつに、1F アソビル横丁のNYCドーナツ店DUMBO Doughnuts and Coffeeへ。

クリスマス限定の『X’mas white chocolate』と、抹茶チーズケーキをいただきます♪
表面はサクッと中はモチッとした食感に大満足!

そのままアソビル横丁の入口にある「相性占い」にチャレンジ!
気になる結果は・・・

相性占いの結果で「100%」が出たら、撮影した画面を見せると光の深海展が100円引きになるキャンペーンも実施中です!
※相性占いは体験無料です

 

【16:00〜】3F MONOTORYでものづくり

お腹も満たされ、3F MONOTORYへ。

クリスマスにぴったりなアクセサリーや小物作りが盛りだくさん。
事前予約せずに、当日すぐにできるワークショップもご用意しています▼

今回作るのはこちらのクリスマスオーナメント!

好きなパーツを組み合わせて、自分だけのオーナメントを作ることができます。

パチパチはめていくだけなので、とっても簡単なのですが、
たくさんある色の組み合わせに悩んでしまいますね

30分後、完成〜!
ステンドグラス風ということで、程よく光に透けます!
ツリーだけでなく、サンキャッチャー風に窓際に飾っても素敵ですね°˖✧

 

続いてはこちら、本革のキーホルダー作り!

好きな文字を刻印できるので、お揃いのキーホルダーが作れます。
作ったものをプレゼントしあってもいいですね♪

完成!

綺麗にイニシャルを入れることができました。

どちらも30分くらいでできるので、ご飯や他の体験の隙間時間にもピッタリ!
MONOTORYは入場無料なので、フラッと見に来るだけでも楽しめます。

 

【18:00〜】2F OCEAN BY NAKED 光の深海展

2Fに降りて「OCEAN BY NAKED 光の深海展」へ!
平日18時以降は平日限定ペアチケットを使ってお得に楽しむことができるので、デートで来るなら平日夜がオススメです。

クリスマス限定の演出では、壁に触れるとクラゲが生まれる「Fluid Wall」と、色鮮やかな深海を旅するショーが見どころの「PARADISE」の2つの大人気エリアに、ヴァーチャルで創り出された雪の結晶やダイヤモンドダストが降り注ぎます。

「ハート型の雪の結晶」を見つけたら要チェック!写真を撮っておくと素敵なプレゼントが・・・!

雪が降り注ぐショータイムは本当にロマンチック!
ぜひ座ってゆっくり鑑賞してくださいね。

「光の深海展」を出ると向かいには公式グッズショップが。

お土産にも、自分へのプレゼントにも!ぜひ立ち寄ってみてください。
最後にフォトスポットでパシャリ!

 

【19:00〜】1F アソビル横丁 イタリアンバル「 PIGO」

「光の深海展」をゆっくり満喫したら、アソビル横丁に戻ってディナーを。

生地から全て手作りで400℃の石窯で焼き上げる、本格イタリアンのナポリピッツァが食べられる「PIGO」へ。

期間限定のローストビーフピザは、とろけるお肉にピリッとわさびソースのアクセント、温泉たまごが美味しすぎる!

 

【20:00〜】B1 PITCHCLUB

ご飯のあとは地下にある隠れ家バーへ。
アソビル横丁すぐ近くの、ピンクの看板が目印。

階段を降りるとお洒落なバーが。

 

光の深海展をイメージしたコラボカクテルで乾杯!

海をテーマにさわやかなオーシャンブルーを表現した、ピーチリキュールがベースのカクテル。グラスには、サンゴをイメージした飴細工が装飾され、トッピングで瀬戸内レモンのシャーベットを乗せることもできます。

ノンアルもあるので、お酒が苦手な方はノンアルコールカクテルにもできますよ。

また、「光の深海展」で見つけた「ハート型の雪の結晶」を写真に撮ってPITCH CLUBで見せると、アイスクリームをプレゼント!

カクテルと一緒にお楽しみください。

PITCHCLUBではお酒だけでなく、ダーツやビリヤードも楽しめます。
一日のデートの締めくくり、ゆっくり寛いでくださいね。

いかがでしたか?

 

アソビル攻略第2弾は、クリスマスデートコースをご紹介しました。
是非参考にしてみてくださいね!

 

———————————————–

**今回のデートコース**

 

【15:00】アソビル横丁

 

【16:00】3F MONOTORY

 

【18:00】2F OCEAN BY NAKED 光の深海展

 

【19:00】1F アソビル横丁

 

【20:00〜】B1 アミューズメントカフェ&バー

▶︎PITCHCLUB

 

アソビルへの行き方はコチラ

2019.12.20

PICKUP EVENTS

RECENT POSTS