NEWS
3/15のオープンを目前にむかえ、アソビルの6つのフロアをイメージした、ゲームの世界に入り込むコンセプトムービーを公開しました!!
■ティザー動画紹介
本映像は、クリテイティブプロデューサー 関山カヅキさん(IN FOCUS.inc)、映像作家 でんすけ28号さんにより、アソビルのフロア毎にあるコンテンツの楽しさを、アートの視点から抽象化し、ゲームの世界に落とし込むことで表現していただきました。
さらに、話題のユニット“Qiezi Mabo(チェズマボ)”がCGキャラクターとなって出演しています。
また、各フロアの特徴をイメージしたキャラクターが登場するだけでなく、「うんこ」「VR」「宇宙」「ダーツ」といった、アソビルで実際に遊ぶことができるコンテンツについても各所に盛り込まれており、それらを見つける楽しさも味わえる構成となっています。
ぜひこの動画をご覧いただき、3/15のオープンを楽しみにお待ちいただければ幸いです。この動画の世界のような「わくわくドキドキする体験」をあなたにお届けいたします。
■クリエイター紹介
・IN FOCUS inc.(https://www.in-focus.co.jp/)
ウェブ、映像、グラフィック、写真といった4つの分野を多面的に横断することにより新しい視点を提案するクリエイティブスタジオ。
なお、IN FOCUSはアソビルの公式サイト制作も担当。2018年に公開したアソビルのティザーサイトでは、3つのウェブデザインアワードを受賞しています。
※プレスリリース:「アソビル」ティザーサイトが3つのウェブデザインアワードで受賞(2018/12/20)
・でんすけ28号
1993年東京都生まれ。2016年に多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コース卒業後、映像作家としてフリーランスでの活動を開始。
主に3DCGを用いた表現を駆使して映像のディレクションやグラフィック制作などを行うが、現在は 様々な媒体を横断しながらジャンルを問わず企画・演出を手掛ける。作家活動の一環としてビデオゲームのバグをモチーフとした作品を制作し続けている。
・Qiezi Mabo(チェズマボ)
これまで多数のアーティストをディレクションしてきた、HIP HOP界で異彩を放つラッパーGiorgio Blaise Givvnがプロデュースを手がける謎のユニット“Qiezi Mabo”。
Qiezi Mabo loves PUNPEE名義で公開されたMV『Qiezi Mabo Forever (Fried Chicken Mix)』、 Rau Def、極onTheBeatsらが参加した『Star Beach Love(Club Mix)』などをパッケージングした初 のEP『Premium Fried Chicken』を2018年の7/7に配信リリース。
2019年にアルバムリリースとアナウンスされているが本当に出るかは不明。アソビルのティザー動画になぜ出演しているのかも謎。