NEWS

INFORMATION
[2F ALE-BOX] 2019年ありがとうございました!さむ〜い冬休みも深海にハニワ、楽しみ方盛りだくさん!!

2019年もラストスパート!冬休みのご予定は?

 

楽しいクリスマスが終わり、冬休みを迎えた学生さんや仕事納めの社会人の方も多いと思います。

冬休みは年末年始の行事ごとでなかなか遠出の予定を組めない方も多いのではないでしょうか。

そんな方にこそオススメしたい、「冬休みの過ごし方」「お出かけ先」をご紹介します!

 

アソビル全館で共通ですが、屋内型施設なので天候を気にせず寒い冬休みでも快適に遊べます。

横浜駅直結で雨に濡れずにご来場いただけますのでぜひご家族のお出かけプランに入れてみてくださいね!

 

冬の海なのにあたたかい?極彩色に輝く深海の世界で家族と冬の思い出を

当サイトでも何度かご紹介している、アソビル2F で開催中の「OCEAN BY NAKED 光の深海展」

「インスタ映えする!」「子どもが夢中で遊んでくれて良かった」等、お陰様でで嬉しいご意見をたくさんいただいています。

 

今回はこの「光の深海展」が、冬休みのお出かけスポットにピッタリな理由をご紹介したいと思います!

 

①屋内でポカポカ暖かい雨や雪が降っても気にせず楽しめる!

 

冬の海は綺麗ですが寒さでなかなか出かけられないという方でも大丈夫!

寒さを気にすることなくゆったりとデジタルアートの深海をお楽しみいただけます。

光の生き物たちが織り成す美しいショーと、キラキラと降ってくる雪の演出が相まったイマーシブな深海世界は、ここでしか体験することができません。

 

 

②見るだけじゃない!触れて、掘って、体験できる!

展示会や美術館と言えば「静かに」「見るだけ、触れるの禁止」といった場所が多く、小さなお子様がいらっしゃるご家族は神経質になってしまうことも少なくないかもしれません。

「光の深海展」はデジタルアート展と銘打っており、館内ではエリアごとに様々なショーを開催しているのでとても賑やか!

静かに見るだけの展示ではなく、インタラクティブな体験ができるのでお子様と一緒に親御さんもはしゃぎ放題です。

館内ではあらゆる場所で深海の生き物たちがあなたの動きやアプローチに応じてくれます。

 

心を込めて触れてあげることで新たな命を生み出せたり、時にはあなたの動きをそっくりそのまま真似してくれますよ。

さらにグッズショップでは「ディグディグビーチ」というコンテンツも楽しめます。オーストラリアから来たサラサラの砂を掘って光る海の生き物を掘り当てることができ、3つまでお土産に持って帰ることができます。※1プレイ500円

写真に撮って映えるだけではなく、全身を使って『体験』ができると言うのも魅力のひとつなんです。

 

お子様が深海の生き物たちと遊んでいるのを写真や動画に収めれば、冬休みの大切な思い出の一つになること間違いなし!

 

③親戚が集う年末年始こそみなさんで!

宿泊を伴う旅行は難しくても、帰省したり親戚の集いがあるご家庭は多いはず。

「光の深海展」は小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、世代を問わず楽しめるコンテンツとなっています。

普段は遠方に住んでいてなかなか遊びに来られないけれど、帰省で横浜周辺にいらっしゃる方はむしろチャンス!

初詣や福袋を買った帰りに、家族みなさんでふらっと立ち寄るのもOK!

当日券のご用意もございますので、帰省中の思い出作りにぜひ遊びに来てくださいね。

 

いかがでしたか?

開催期間は2020年1月27日(月)までと、ついに残り1ヶ月となってしまいました。

家族みんなで楽しめる「光の深海展」この機会にぜひお越しください!

 

しかし!年末年始は営業時間が変則的になりますので下記をご参照ください。


 

「OCEAN BY NAKED 光の深海展」年末年始における営業時間のご案内

2019年12月30日(月):通常営業

12月31日(火) :休業

2020年 1月 1日(水):休業

1月2日(木):休業(3Fハニワのアトリエ展のみ特別営業)

1月3日(金):通常営業

 

上記の通り、2020年は1月3日(金)より通常営業開始いたしますのでお間違いのないようお願いします!


 

■初詣は「ハニワ神社」に決まり!10周年を迎えるHoneyWorksはもっと盛り上がっていきますよ!

「光の深海展」に続いてご紹介するのはアソビル3Fにて絶賛開催中の「ハニワのアトリエ」展。

2020年、いよいよ10周年を迎えるということで「ハニワのアトリエ」もさらに盛り上がっていきますよ〜。

 

●「ハニワのアトリエ」は,年始は 1/2(木)から通常営業します!!

 

アソビル3F STAMPHALLで開催中の「ハニワのアトリエ展」。

新年は1/2(木) 10:00から早くも通常通り営業開始します。

新年ならではの福袋など、お楽しみコンテンツをたっぷり準備してお待ちしています。

 

●初詣は「願い重なるハニワ神社」で願掛けしよう!

オープンから「ピンクの世界が可愛い」「お参りをするのにぴったり」と大好評のハニワ神社。

初詣はハニワ神社で決まりです!

 

「巫女パンミィ&神主クマ丸」開運絵馬、『生意気ハニー』恋愛成就絵馬に願いを書いて奉納したり、ハニワ神社限定おみくじを引いて2020年初の運試しをすることもできますよ。

初詣はハニワ神社にお参りして、良い一年になるようお願いしてみましょう。

 

●「ハニワのアトリエ展」でHoneyWorks限定グッズ入り福袋を828(ハニワ)個販売決定!

HoneyWorks限定グッズが詰まった「ハニワのアトリエ展」限定プレミアム福袋を828個限定での発売が決定しました!

 

プレミアム福袋の中は・・・
すべてプレミアム福袋でしか手に入らない4種類の限定グッズ

◻︎キャンバスアート
◻︎ピンバッジ
◻︎クリアファイル
◻︎アクリルボード

です。

さらに、グッズを3,000円以上お買い上げいただくと応募できる週末ミニイベントに3口分応募可能!

まさに新年一発目から一石二鳥としか言いようがない内容となっております。

 

福袋の詳細はもっと知りたい方はコチラ

 


 

「ハニワのアトリエ」年末年始における営業時間のご案内

2019年12月30日(月):通常営業

12月31日(火) :休業

2020年 1月 1日(水):休業

1月2日(木):通常営業

1月3日(金):通常営業

※年末年始のアソビルの営業時間に関しては、コンテンツにより異なりますのでコチラをご確認ください。

 

さらに1月4日(土)には新年一発目のハニワミニイベント「出張はにもん in ハニワのアトリエ」を開催!

参加できるのはミニイベント当選者の方のみですが公開生放送も予定されているので、残念ながら会場に来られない方も楽しみにしていてくださいね。

 

2019年の締めくくりはアソビルで楽しい思い出を作りましょう!

2020年もみなさんの素敵な笑顔を見られることを楽しみにしています!

 

2019.12.30

PICKUP EVENTS

RECENT POSTS