EVENT

EVENTS
アソビル横丁はお昼も楽しめる!ファミリーに嬉しいキッズメニュー特集

”横丁”と聞くと夜のハシゴ酒で大人が楽しめるイメージがあると思いますが、実は「アソビル横丁」はお昼も楽しめるんです!
さらに大人だけでなく、お子さま連れのパパ・ママも安心してお食事していただけます。

今回はファミリーで楽しんで頂ける店舗をご紹介していきます!

 

①親子でシェアできる、大盛りが嬉しい北海道ダイニング 「Wacca from Hokkaido(ワッカ フロム ホッカイドウ)」

waccaのザンギは柔らかいお肉にしっかりと味が染み込んでおり、サクサクの衣がたまりません。他のメニューもチーズリゾットやパスタなど親子で取り分けられ、満足できる味とボリューム感となっています。

 

②家族で楽しめる大衆居酒屋「おでんと肴 だいきち」

普段子連れでは入りにくい居酒屋でも、「だいきち」なら安心!大人は子供に戻れるような、子供はちょっと大人な気分で。親子で楽しめるおでんや餃子など、子供も食べやすいメニューが揃っています。

おでんの具材はどれも味が染みていてお子様も大満足。また、だいきち特製餃子はもちもちの生地に溢れ出る肉汁がたまりません。

 

店内は懐かしのBGMと、懐かしいおもちゃにはじまり、ビールケースのテーブルに元気の良い定員が、まさにお祭り気分でお出迎え!親にとって懐かしい駄菓子やおもちゃはお子さんにとっては新鮮そのもの!童心に返った親と子で一緒に楽しむこともできますよ。

 

気軽に食べられる本格立ち食い鮨「鈴なり」

お子様でも一口で食べやすい「鈴なり」のお鮨は一貫75円~で頂けます。

子供用の踏み台などもあるのでファミリーでも安心!本格的なお鮨を目の前で握ってもらい、すぐに味わえます。

普段は回転寿司というお子様も、本格的な板前さんを前にして、ちょっぴり背伸びした大人の気分を味わうことができ、普段なかなかできない体験ができるオススメスポットとなっています。

 

④2週間かけて作られる絶品カレー「もうやんカレー」

お子様が好きな定番といえばカレー。もうやんカレーのカレーは野菜が溶け込んでいるので野菜嫌いな子でも食べられてママも嬉しい!

キッズメニューは、チキン、ポーク、ビーフ、チーズカレーからチョイス出来ます。お子様も嬉しいおもちゃつき。

 

⑤チーズにこだわったハンバーガーショップ「DAIGOMI BURGER」

大きめの「ダイゴミ バーガー」なら親子で仲良くシェアできる、他では食べられないボリュームとたっぷりチーズは子供も大興奮。テイクアウトしてお外で食べるのも楽しい!

ダイゴミ バーガーは100%ビーフで作られているので、お子様にも安心して召し上がって頂けます。

 

⑥市場から仕入れるこだわりの海鮮料理「ゆうや 裏横」

おうちごはん(和食)が好きな子におすすめなのが「ゆうや」

しらす丼は、子供が好きな定番メニュー。

お子様メニューが豊富で、キッズ鶏もも天、釜揚げしらす丼セット、キッズ天丼セットが選べます。

 

⑦横浜で絶品キューバサンドが食べられる「カメヤ食堂キッチンカー」

晴れた日はピクニック感覚で楽しめる「カメヤ食堂キッチンカー」のキューバサンドがおすすめ。

子供は外で食べるのが大好き!大型フードトラックのカウンターや近くのお席でもゆっくり食べられますし、テイクアウトも可能です。お肉とチーズのキューバサンドは大人にも子供にも人気です。

 

豊洲市場から直送される鮮度抜群の海鮮が食べられる「海鮮とせんべろ 呑りすけ」

海鮮が好きなお子様には、「呑りすけ」のお子様に人気のサーモン丼や、いくら丼がオススメ!

サイズもちょうど良く、マスに入った新鮮さが粋!親子一緒にご満足いただけること間違いなし。

 

⑨写真映えするカラフルドーナツ「DAMBO dougnuts and Coffee アソビル店」

最後は大人気「ダンボ」のドーナツをお土産に。

ふわふわでボリュームたっぷりの甘いドーナツをご自宅でもお楽しみください。 

最近追加されたキャラメルアーモンドやココナッツに加え、チーズケーキや抹茶もオススメです!ぜひ、親子でお気に入りのフレーバーを見つけてくださいね。

ドーナツがすっぽり入るテイクアウトのパッケージも、とっても可愛いんですよ♪

 

アソビル横丁で親子で楽しめる9店舗、いかがでしたか?

アソビルに来館予定のご家族や、横浜駅付近で親子でお食事できる場所をお探しの方はぜひご参考にしてください。

 

 

アソビル横丁のSHOP情報はこちらから

2020.03.05