EVENT
いよいよ6月。雨の日が多くなるシーズンですね。
横浜デートを計画してたのに、雨が降ってしまった…。
そんなときもアソビルなら安心です!
横浜駅みなみ東口通路から直通の屋内施設なので、雨に濡れずに遊ぶことができますよ!
梅雨どきのしっとりした雰囲気の日に、ぜひ楽しんでいただきたいのが
アソビル2階にある「THE STORY HOTEL(ザ・ストーリー・ホテル)」。
演劇×ショートフィルム鑑賞
を楽しめる、ここにしかない体験型展示なんです!
ちなみにショートフィルムとは、5〜10分程度の短い時間にストーリーがギュッと詰まった映画作品のこと。
1本あたりの時間が短いので、飽きることなく物語に没入できます。
扉を開けると、あなたも舞台の共演者に。
舞台と客席の境目のない空間で、役者による演劇を間近で楽しむことができます。
役者に導かれ奥に進むと…
2人きりの個室のソファ席やラウンジスペースで、合計9本のショートフィルムを鑑賞することができます。
ちなみに時間制限はないので、好きなだけ物語を楽しめちゃいますよ。
上映されるショートフィルムは毎月ラインアップが変わります。
6月のテーマは“青春”。
ここでしか観ることのできない、甘酸っぱい思い出が蘇るストーリーたちをご紹介します。
■6月1日〜30日上映 “青春”がテーマのショートフィルム作品
1.Tongue Tied(バス停での恋わずらい)
ある青年が毎朝バス停で見かける、かわいい女の子に恋をしている。
無口な彼は手紙を書いて想いを伝えることにした。彼女への恋は無事に実るだろうか?
監督:Dan Fernback、製作国:イギリス、製作年:2014年、ジャンル:コメディ
2.The Raftman’s Razor (ラフトマンのカミソリ)
二人のオタクの少年が「ラフトマン」というコミックに熱中している。
それはゴムボートで広い海を漂流する男を描いたとてもシュールな物語。二人はその物語に隠された深い意味を見出そうとする。
監督:Keith Bearden、製作国:アメリカ、製作年:2004年、ジャンル:アニメーション
3.Slingshot(彼女と彼の恋愛事情)
10歳の少年が、夏休みにトレーラーパークでのんびり過ごしている。
すると目の前に同年代の少女が現れ、少年のことをあたかも誘うようなそぶりを見せてくる。
監督:David Hansen、製作国:オーストラリア、製作年:2015年、ジャンル:コメディ
4.Congratulations, Josh!(おめでとう、ジョシュ!)
ある若い青年が、ガールフレンドからの電話を受ける。彼女の親が外出をしているので、家に遊びに来ないかというのだ。
彼は慌てるあまり、パンツ一丁で車に飛び乗るが…。
監督:Josh Eiserike、製作国:アメリカ、製作年:2015年、ジャンル:コメディ
5.Love Bug(タートル少年の初恋)
昆虫博士のタートル少年は、大好きな女の子のマディーを学校のパーティーに誘うため、電話をかける予行演習をしている。
しかし何度練習してもなかなかうまくきまらない。タートル少年は勇気を出して電話をかけられるだろうか?
監督:Kat Candler、製作国:アメリカ、製作年:2009年、ジャンル:ロマンス
6.Sweet Night(大好きなおじいちゃん)
8歳のアリスと5歳のルーカスの兄弟は、ある日大好きなおじいちゃんの病室を訪ねる。
病状は重く、集まった親族たちはみな嘆き悲しんでいるが、幼いアリスとルーカスは自分たちの力でなんとかしようと決意する。
監督:Frederic Recrosio、製作国:スイス、製作年:2015年、ジャンル:ドラマ
7.Goran’s Street(ゴランの道)
教会の祭事の日に、少女はミサをさぼって一人で暇つぶしをしている。
道を歩いていると、いつも家の窓辺から通りを眺めている不思議な少年を見かけて、一緒に遊ぼうと声をかける。
監督:Matija Vukšić、製作国:クロアチア、製作年:2015年、ジャンル:コメディ
8.PINK ARMAGEDDON(ピンク大好き)
フィリッパは何でもピンクにしたい女の子。もちろん本だってカバーの色で決める。
両親は頭を抱えていたが、世界を真っピンクにしたいという行き過ぎた彼女の夢が現実となって・・・
監督:Tetyana Kryvytska Stang Lund、製作国:ノルウェー、製作年:2014年、ジャンル:コメディ
9.Twisted(同窓会パーティー)
同窓会はいつだって妙なもの。不器用なタイプの人間にとってはなおさらだ。
不器用に憧れた“可愛いあの子”にアピールするため、男2人が熾烈なバルーンアート・バトルを繰り広げる。
監督:Stuart Bowen、製作国:オーストラリア、製作年:2014年、ジャンル:コメディ
いかがでしたでしょうか?
あらすじを読むだけでも、ストーリーの魅力に惹かれてきませんか?
THE STORY HOTELは、雨の日でも安心の横浜駅直通のアソビル2階にあります。
当日券の販売もありますが、事前予約チケットがおすすめです。
シングルチケット ¥2,000のところ、ペアチケットだと ¥3,600と少しお得に!
詳細やチケット予約はこちらから!